« 東京株式は上昇傾向が見られたが円は全面安の流れ | トップページ | ECBは年内は政策金利を据え置く »

2009.06.22

米軍の準備は万端

 オバマ大統領は、22日に放送されるCBSニュースの番組「アーリー・ショー」で放送されとる予定のインタビューで、北朝鮮がハワイに向けてミサイルを発射した場合でも

    米軍の準備は万端だ

と軍事的な迎撃に対する自信を示した。

 同大統領はは緊急時の備えが細部まで行き届いていることを米国民に保証したいと述べた。

 このインタビューのもようを、同ニュースがウェブサイトに掲載した。

 また、ゲーツ国防長官は18日、北朝鮮がハワイに向けて弾道ミサイル発射を企てる場合に備えて、防衛態勢を整えるよう米軍に指示したことを明らかにした。

 国際社会の見解は発信されたと思うと言明したうえで、国際社会にはかなり長い期間見られなかった結束があると指摘した。

 韓国の李明博大統領は28日訪日し、北朝鮮問題をめぐりより緊密に協調することについて麻生総理と会談する。韓国大統領府がウェブサイト上に掲載した発表文で明らかになった。
 また、李大統領は先週、ワシントンを訪れ、北朝鮮が5月25日に行った核実験問題を中心にオバマ大統領と協議した。

 両大統領は北朝鮮の挑発的行動に応じない方針を示すとともに、北朝鮮に対し、核兵器開発計画停止を目指す6カ国協議に復帰するよう呼び掛けた。

 

« 東京株式は上昇傾向が見られたが円は全面安の流れ | トップページ | ECBは年内は政策金利を据え置く »

One MileStone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4817/45419422

この記事へのトラックバック一覧です: 米軍の準備は万端:

« 東京株式は上昇傾向が見られたが円は全面安の流れ | トップページ | ECBは年内は政策金利を据え置く »

はじめに


  • 当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する方の自己責任でお願いします。当ブログでは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログへ
    FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
       

記事検索


  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索

    ジオターゲティング

MARKET TIME


  • fxwill.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

国別政策金利

最新スワップ表

無料ブログはココログ