« 画竜点睛 最終仕上げは必要だが... | トップページ | 在韓邦人救出のため自衛隊を現地に派遣 »

2010.12.12

公的資金注入に伴う納税者利益120億ドル

 米国財務省は10日、米国系金融機関シティグループの残りの普通株24億株の売却に伴い
    105億ドル(約8800億円)
を受け取ったことを明らかにした。
 シティへの450億ドルの公的資金注入に伴う納税者利益は少なくとも
    120億ドル
に達した。
  マサード次官補代理は発表文で財務省は多くの予想よりかなり迅速に、シティの普通株保有から脱却できたと指摘した。ranking 

 日本がバブル崩壊時に投入した資金が利益を生んで回収できたかが問題であり、国が利益を上げない仕組みを改め、国民負担を少なくすることが必要だろう。
 単に、国が利益を上げない仕事をすることだけが国の仕事にすべきではなく、一部利益が上がるものを全て民間に移すといったことは、特定の民間企業への利益供与でしかなく、本来から考えれば補助や研究開発などの助成に関しても優先株等を提出させ、事業が終了時点で市場を通じて売却し利益を上げることが必要だろう

 事業が回復し所得税で支払わせるような時間の掛かる手法は早急に改めるべきだ。ranking 

  

« 画竜点睛 最終仕上げは必要だが... | トップページ | 在韓邦人救出のため自衛隊を現地に派遣 »

One MileStone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4817/50278454

この記事へのトラックバック一覧です: 公的資金注入に伴う納税者利益120億ドル:

« 画竜点睛 最終仕上げは必要だが... | トップページ | 在韓邦人救出のため自衛隊を現地に派遣 »

はじめに


  • 当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する方の自己責任でお願いします。当ブログでは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログへ
    FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
       

記事検索


  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索

    ジオターゲティング

MARKET TIME


  • fxwill.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

国別政策金利

最新スワップ表

無料ブログはココログ