« ECBは非伝統的な政策の実行の扉 を開いておく必要 | トップページ | 領土欲旺盛な中国が反発? »

2012.03.04

中国の国防支出は2006年以来2倍以上に増加

 全国人民代表大会(全人代、国会に相当)の
   李肇星報道官
は4日、北京で記者団に対し、中国の2012年の国防予算は
   前年実績比+11.2%
に増加し、6700億元(約8兆7000億円)に上ると説明した。

   
 ・ 自衛隊VS中国軍 (陸海空自衛隊戦力のすべてを徹底解析! モバイル)

 

 温家宝首相が5日
   第11期全人代第5回会議
の開幕に際して、政府活動報告を行う。   

 全人代開幕を前に李肇星報道官は
   中国の国防支出
が他の主要国に比べて、比較的低水準だと主張した。

 中国の景気拡大に伴い
   艦艇やミサイル、戦闘機
により多くの予算を配分できるとしている。

 ・ ディスカバリーチャンネル 世界の名潜水艦TOP10 [DVD]
 ・ 歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実 (モバイル)

 中国の国防支出は2006年以来2倍以上に増加している。
 この間に同国の名目国内総生産(GDP)は
   20兆9000億元
から
   47兆2000億元
に増えた。

 なお、中国の国防予算が増加を続けていることに対し、近隣諸国や米国の懸念が強まっている。

   

       ↓ 参考になったらクリックをお願いします。 ↓  

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ  


ひとこと

 経済の発達に伴い価格の高騰も起きており艦艇やミサイル、戦闘機の質と量がどれだけ向上しているのかが問題だろう。
 中国籍の潜水艦が浮上することなく日本領海を侵犯した事件を見ても
    潜望鏡で地形を見間違えたのが原因
であり日本の自衛隊の能力と比べれば大人と子供の差があるのは明らかだ。
領海を出るまで、ソナーの音で潜水艦乗組員を眠らせなかったとも言われている。

 ・ メディアの大罪(モバイル)

 そもそも、北朝鮮の軍事力も、数だけであり、砲火による先制攻撃を受ければ被害は大きい。
 ただ、反撃は熾烈となりデージーカッター、バンカーバスターなどを多用すれば1月以内で韓国軍のみで北朝鮮の主力部隊を殲滅し無力化することは可能だろう。

 ・ 中国人がタブーにする中国経済の真実(モバイル)

 まして、日本の自衛隊であれば、法が許せばいとも簡単に無力化できるだろう。
 そもそも、米軍が日本に駐留するのは、日本を防衛する目的などはなう、日本の再軍備化を抑止し、米軍に歯向かう芽を摘む意図だけであり、江戸自体の外様大名のごとく、戦力保持を最低限とさせ、開発資金となる余力を削ぐための金を巻き上げるシステムが継続されてる。
 また、東京周辺に配置された米軍基地の位置を考えてみればいい。

 ・ 南京の実相―国際連盟は「南京2万人虐殺」すら認めなかった(モバイル)

 朝鮮中央通信は2日、北朝鮮の新指導者の
   金 正恩氏
が、朝鮮人民軍の戦略ロケット司令部を視察し
   敵が少しでも動き を見せれば、無慈悲な火力攻撃で
   敵の牙城を火の海に変えよ
と指示したと伝えた。
 なお、北朝鮮側が、同司令部の存在を伝えるのは初めてのこと。

 ・ 売国奴に告ぐ! いま日本に迫る危機の正体(モバイル)

 北朝鮮は先月29日に発表された米朝合意で
   ウラン濃縮活動の停止
とともに
   長距離ミサイル発射の停止
も表明している。
 今回、北朝鮮が司令部の存在を公表することで、今後の
   米国側との交渉を優位に進めようとする狙い
があるとみられる。

        

    

« ECBは非伝統的な政策の実行の扉 を開いておく必要 | トップページ | 領土欲旺盛な中国が反発? »

One MileStone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4817/54139003

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の国防支出は2006年以来2倍以上に増加:

« ECBは非伝統的な政策の実行の扉 を開いておく必要 | トップページ | 領土欲旺盛な中国が反発? »

はじめに


  • 当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する方の自己責任でお願いします。当ブログでは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログへ
    FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
       

記事検索


  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索

    ジオターゲティング

MARKET TIME


  • fxwill.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

国別政策金利

最新スワップ表

無料ブログはココログ