« 雇用統計が市場予想より回復力が悪く失望感が強まった | トップページ | 米国政府が資金投入したAIGの株を売却 »

2012.05.05

労働環境の改善は進んでいない(米国)

 米国の4月の米雇用統計は雇用の伸びが予想を下回ったが失業率は前月から低下した。
 再就職をあきらめた失業者が
   労働市場から退出
したことが影響している。

 ・ 世界でいちばん!日本経済の実力

 労働省が発表した統計によると、非農業部門雇用者数(事業所調査、季節調整済み)は
   前月比+11万5000人
の増加となった。
 これは過去6カ月間で最も小幅な伸びだった。

 事前の市場ではエコノミストが16万人増を予想していた。
 また、前月は15万4000人増(速報値12万人)に修正された。

 ・ 経済と国家がわかる 国民の教養

 景気は引き続き回復過程にあるが
   労働市場を修復
させるためには、一段と大幅な回復が必要となっている。

 家計調査に基づく失業率は8.1%(前月 8.2%)に低下、2009年2月以降、失業率は8%台を上回っている。
 これは統計が開始された1948年以来で最長の記録で労働参加率は63.6%に低下した。
 これは1981年12月以来で最も低い水準となる。

 ・ [図解]三橋貴明の「日本経済」の真実がよくわかる本

 失業者に加え、経済悪化で
   パートタイム就労
を余儀なくされている労働者や職探しをあきらめた人などを含む
   広義の失業率は14.5%
と、前月から変わらずであった。

 ・ 大恐慌情報の虚(ウソ)と実(マコト)

 4月は特に運輸関連や政府関連機関、建設部門でいずれも雇用が減少した。

 民間部門の雇用者数は13万人増(前月 16万6000人増)へと伸びが減速した。
 増加幅は1月の半分以下に縮小しており、1月の27万7000人増をピークに、3カ月連続で減速している。

 製造業部門の雇用は1万6000人増と、過去5カ月間で最も低い伸びにとどまった。
 建設部門は2000人減少し、3カ月連続マイナスとなった。

    

 一方、小売りは2万9300人増と、3カ月ぶりのプラスに改善した。

 政府職員の雇用は1万5000人減少した。また、州・地方自治体の雇用は1万1000人の減少となった。

 ・ 闇の支配者“最終戦争”~そして、新しい時代の突入へ~

時給は平均23.38ドルと、前月からほぼ変わらず。
 週平均労働時間も34.5時間で前月と同水準に据え置かれた。

    

       ↓ 参考になったらクリックをお願いします。 ↓ 

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ  

  


ひとこと

 米国経済の回復力が加速していないと言う状況だ。

 アフガンからの米軍撤退が行われると
   州兵や軍属が兵籍を離脱
することや兵器産業が需要の後退で人員削減を行うため失業率が高まるだろう。 

 ・ やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか

 米国のメジャー等は日本の原発を政治家や市民団体、マスコミ等を利用し停止させ、廃炉まで持ち込ませる圧力を加えることで米国内に溢れ出している。
 米国の目論見どおり
   シェールガスやシェール原油等
の消費市場を確保することと
   取引価格を高値で長期契約を締結
させエネルギー供給というヒモで日本経済を縛る戦略が成功しつつあるようだ。

      

 

 米国の石油製品等は先に1949年以来はじめて
    輸出が輸入を上回る大幅黒字
となった事実を日本国民はもっと考えるべきだろう。

 ・ 韓国は日本人がつくった

 人の体の中にも自然に放射性物質が存在しており、増えてしまう細菌等を抑制させたり、がん細胞を死滅させたり役割はいろいろある。
 逆に存在していなければそうした病気等に掛かる恐れもある。
 何でも、過度に体内に存在することは問題が大きいことにはなるが、全くなくすることは不可能であり、非現実的だろう。
 カドニウム、鉛、水銀なども同様だ。天然のセシウムがなければ逆に不健康にもなりかねない。

 ラジウム温泉の放射能は?

 ・ 開湯700年へ越後村杉ラジウム温泉 奇跡の「温泉力」

 

  

     

« 雇用統計が市場予想より回復力が悪く失望感が強まった | トップページ | 米国政府が資金投入したAIGの株を売却 »

気になる指標」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4817/54634171

この記事へのトラックバック一覧です: 労働環境の改善は進んでいない(米国):

« 雇用統計が市場予想より回復力が悪く失望感が強まった | トップページ | 米国政府が資金投入したAIGの株を売却 »

はじめに


  • 当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する方の自己責任でお願いします。当ブログでは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログへ
    FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
       

記事検索


  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索

    ジオターゲティング

MARKET TIME


  • fxwill.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

国別政策金利

最新スワップ表

無料ブログはココログ