« ユーロ圏17カ国の3月の失業率悪化 | トップページ | 米国の資産家が米国の市民権を返上する動きが拡大している。 »

2012.05.02

日本の格付け引き下げは国益にかなうものだ!!ギリシャ国債とは立場が異なることに気づくべきだ。

 ムーディーズ・インベスターズ・サービスのシニア・バイスプレジデント
   トーマス・バーン氏
は2日、アジア開発銀行の会合で記者団に対し
   日本政府
が消費税引き上げを実施できず、投資家が
   日本国債(JGB)に高利回り
を求めれば、日本は予想よりも早く
   最後の審判の日
に直面するとの認識を示した。

 ・ [図解]三橋貴明の「日本経済」の真実がよくわかる本

 バーン氏は、消費税率を引き上げれば
   経済成長率は減速
する可能性があるとしたうえで、膨らむ社会保障費で圧迫される国の財政を立て直すためには
   耐え忍ぶ必要
があると指摘した。

 ・ 財務省「オオカミ少年」論

 もし増税しなければ日本国債をさらに発行しなければならず
   市場がより高いリスクプレミアム
を求める転換点まで
   最後の審判の日
が近づくことになると述べた。

 ・ 全国民必読 経済ニュースのウソを見抜け!

 膨らむ債務を前に、野田佳彦首相は2015年までに現行5%の
   消費税率を倍にする計画
の実現に向け、党内のとりまとめに苦心しており、参議院で過半数を握る野党からの協力も得られていない。

 日本の公的債務残高は対国内総生産(GDP)の2倍と、比率が世界で最も高い。

 ・ 日本再生を妨げる 売国経済論の正体

 ムーディーズは日本の格付けをAa3とし、見通しは安定的としている。

 ただ、消費税率の引き上げがこれ以上先延ばしされれば、格付けを見直すと警告している。

 

      ↓ 参考になったらクリックをお願いします。 ↓ 

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ  

ひとこと
 国債の格付けを引き下げれば、逆にギリシャの格付けまで下げてくれたほうが良いだろう。
 ユーロはギリシャ問題がメディアの注目を浴び始めた 2010 年 4 月には127.91円であったが2012年1月1日には最安値97.02円まで実に30円の下落であった。

 ・ 売国奴に告ぐ! いま日本に迫る危機の正体

  
 狸の皮算用だが...
 円が同様に30円売られたら日本が保有している米ドル及び米ドル債券等が80円換算で約400兆円(5兆ドル)の保有だとこれだけで240兆円の為替差益が出てくる。
 また、同程度の海外工場や設備等の資産があり、時価会計で240兆円の資産の改善が生じ、これに対する決算への波及で最低でも50兆円程度の税収が可能となるだろう。

 ・ メディアの大罪

 また、これまで介入使用した外為予算も円に転換できることとなりこの分も97兆円が124兆円程度まで値を戻し差額27兆円が為替差益だ。なお、為替介入予算185兆円は使わずに返還されることなり、これを合算すると599兆円を1000兆円から減額できることとなる。
 なお、国債の下落が生じこれが2割程度の下落となれば1000兆円の国債は買えると仮定すればそもそも800兆円の資金で償還出来るというとなり赤字国債は201兆円まで減少してしまう。

 ・ 黄金の復興計画 成長を阻む道路不要論から脱却せよ

 格付け引き下げによる円の急落では実に5分の1まで国の借金が減少する。
 これに円安効果で輸出ドライブが掛かり輸出企業には莫大な利益が転がり込むこととなる。
 また、株価も上昇することで投資資金の回転がよくなり、税収も自然に増えるというものだろう。
 
 こうしたメリットがあるのが日本の円だ!!

 ・ 「日本経済ダメ論」のウソ - 日本が絶対に破産しない、これだけの理由

 格下げは日本にとってはギリシャ経済とは異なり、害となるのは輸入物価の上昇と海外に円高で労務賃金が高いと都落ちしていった企業へは突風となるだろう。

 

      

  
 逆に、格付けを維持するために消費税や年金の引き上げでは国内の経済が疲弊し、円高を維持し、海外投資家の懐を肥やすだけだ。
 欧米の投資家に媚びる政権など早く退陣させ
や同調する野党の政治家日本の国益を毀損する国賊だろう

 30円ではなく50円の円高(1ドル130円程度)にもなれば赤字財政など霧散してしまうことにもなる。 
  
 
 
 
 

« ユーロ圏17カ国の3月の失業率悪化 | トップページ | 米国の資産家が米国の市民権を返上する動きが拡大している。 »

要人発言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4817/54614833

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の格付け引き下げは国益にかなうものだ!!ギリシャ国債とは立場が異なることに気づくべきだ。:

« ユーロ圏17カ国の3月の失業率悪化 | トップページ | 米国の資産家が米国の市民権を返上する動きが拡大している。 »

はじめに


  • 当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する方の自己責任でお願いします。当ブログでは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログへ
    FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
       

記事検索


  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索

    ジオターゲティング

MARKET TIME


  • fxwill.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

国別政策金利

最新スワップ表

無料ブログはココログ