« 戦国人物伝 豊臣秀吉 (コミック版日本の歴史) | トップページ | 雲中白鶴 »

2012.08.12

ルール変更は規模の大きさを考えれば慎重にすべきだ

  スキャンダルに揺れる
   ロンドン銀行間取引金利
               (LIBOR)
の設定と管理の見直し作業を統括する
   英国の金融サービス機構
                (FSA)
のマネジングディレクターを務める
   マーティン・ホイートリー氏
は、10日、ブルームバーグ・エル・ピーのロンドンのオフィスで開催された講演の後に
   LIBOR算出方法の実質的な変更
は住宅ローンからデリバティブ(金融派生商品)に至るまで
   何百万という金融商品
の契約を無効にする危険があると警告した。

   ・ 大恐慌を生き残るアウトロー経済入門

  ホイートリー氏は新たな指標金利を採用した場合の
   金融機関と投資家
への影響について、確実な見通しが必要だと強調した。

   ・ 幸せな億万長者になる賢者ソロモン王の教え

 「LIBORを基準とする巨額の未決済契約に生じる混乱を抑えるため、新たな指標への移行は
   綿密な計画と管理
の下で行う必要があると語った。

 

         ↓ 参考になったらクリックをお願いします。 ↓ 

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ  

 

ひとこと
 取引のルールを変える場合は、あらゆる分野への影響を考えないといけないのは当然だ。

   ・ 武器としての決断思考

 そもそも論からいえば、常に、ルールを公明正大にし密室での協議で決められることがあってはならないのは当然だ。
 ただ、悪意ある組織等の思惑で流れを意図的に制御するような情報を計画して流すのに反応し即応する場合に大きな誤りを作り出すことも考えておかないといけない。

   ・ 自分のアタマで考えよう

 ヒステリックにマスコミが国民を煽る意図が、こうした勢力の情報に基づくものであれば害があるだけだ。
 目先の、不正だけを潰して背後にある大きな国益の確保を手に出来なくなったロッキード事件等の背後を知るべきだろう。
 こうした勢力の思惑通りに動いた日本のマスコミの思慮の浅さが国益を毀損してきた。

   ・ ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

 最近では国の事業仕分けに国民の目を釘付けにさせ意図的に攻撃する手法で日本が海外から経済的な圧力を防ぐ仕組みに風穴を開けて、国内の資産を濡れ手に粟で掴み取りを許した政治家やマスコミなどは単に海外勢力の掌の上で踊っているに過ぎない。

   ・ 人生を「半分」降りる―哲学的生き方のすすめ

 こうした政権に組する野党の党首や政治家も同じであり、「正義」の本質が根本的に異なっており、国益を考えれば政治家の半減しての選挙制度改革を先決実施すべきだろう。
 また、金に転ぶことがないように賃金や報酬は倍増してもかまわない。

   ・ 人生に生きる価値はない

 民間企業の技術が技術者等が海外に流れるごとく冷遇した結果被る国内企業への影響を真剣に考えることも必要だろう。
 顧客情報の漏洩も、低賃金の派遣労働者を入力作業等に投入し経費を削減した影響が大きい。
 忠誠心と待遇を一致させる視点が欠落している点は更なる被害の拡大を生みかねない。

   ・ 働くことがイヤな人のための本

 情報が敵に渡る場合に、表に出れば解るが、裏で全てを把握され致命傷を受ける時点で知ることでは国が滅びかねない。
 マスコミ報道を信じ、経済の効率化をコンサルタントや評論家の口車に乗り、矮小化させて要求する経営者が金融機関の出向者である点を見逃すべきではない。

 
 
 

« 戦国人物伝 豊臣秀吉 (コミック版日本の歴史) | トップページ | 雲中白鶴 »

One MileStone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4817/55404360

この記事へのトラックバック一覧です: ルール変更は規模の大きさを考えれば慎重にすべきだ:

« 戦国人物伝 豊臣秀吉 (コミック版日本の歴史) | トップページ | 雲中白鶴 »

はじめに


  • 当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する方の自己責任でお願いします。当ブログでは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログへ
    FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
       

記事検索


  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索

    ジオターゲティング

MARKET TIME


  • fxwill.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

国別政策金利

最新スワップ表

無料ブログはココログ