« 国境フェンス の建設労働者警護部隊兵士を銃撃(イスラエル) | トップページ | 二枚舌の可能性は排除できない。 »

2012.09.23

天然ガス 莫大な埋蔵量が発見され...

 欧米のエネルギーメジャーがこれまで探査を積極化していなかった地域で日本の商社等が参加して天然ガスの莫大な埋蔵量が発見・確認された。(関連記事

   ・ 真実の中国4000年史―侵略と殺戮

   

 

 最貧国として知られる東アフリカ地域では
   既に150兆立方フィート
の天然ガス埋蔵が確認されており
   モザンビーク
   タンザニア
は、液化天然ガス(LNG)の主要輸出国になる夢を描いている。

 ただ、探査活動を続けている企業によると、全埋蔵量は確認分の2倍に達する可能性もある。

   ・ 「日本と中国」歴史の真実―教科書で習った日本史・中国史が、ウソだったことがわかる本

 

 東アフリカの天然ガス開発においては
   老朽化・未整備な社会インフラ
   技術不足の人員
   海賊の横行
   規制面での不透明感
といった数々の問題が横たわっている。

 こうした問題の解決への取り組みに時間を要する可能性は高い。

   ・ 中国が憧れた理想の国 日本 学校では教えない本当の歴史

 

 部族社会で政権基盤が安定していないことから、各部族での思惑が錯綜し
   スーダンと南スーダン
の戦闘などを見ても明らかなように、持たざるものが突然資源を持てば、欲が高まり権益を確保するため武装勢力が台頭して戦闘が発生し拡大することで、社会が不安定化していくことも考えられる。

 安定した政権が作られるまで時間が掛かり、他の地域の開発が進むことで、結果として権益が確保できない恐れもありLNG市場における競争力を備えられるかは今後の価格動向次第ともなる。

   ・ 「日本文明」の真価―今、世界が注目する

   

 米国内でのシェールガスの生産が爆発的に増加する可能性が高く他の地域での開発に技術も流れ出すことから、プラントの稼動が遅れれば、世界的な供給過剰の波に飲み込まれ、時機を失する可能性も当然ながら高まっている。

 なお、天然ガスの買い手である日本や台湾、シンガポール、韓国などではカタールやオーストラリアといった大口供給者以外にも調達先を広げ価格交渉力を高める取り組みが行われている。 

   ・ セオドア・ルーズベルトと韓国―韓国保護国化と米国

 

 調査会社ウッド・マッケンジーによると、2020年までに世界のLNG供給量は
   4億7200万トン
に達し、需要は3億6900万トンにとどまるという。

 2015年以後だけでもシェールガスの開発などにより1億トン程度のLNGが新規に供給されると予想されている。

   ・ 日本史の誕生―千三百年前の外圧が日本を作った

 

 ロイヤル・ダッチ・シェル、米国のアナダルコ、英国のBGグループ、イタリアのENIなどの大手エネルギー企業は権益確保を強め勢力の拡大に邁進している。

 

       ↓ 参考になったらクリックをお願いします。 ↓   

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ  

      

ひとこと
 エネルギーの価格の変動はその国の経済社会を安定化させるか、不安定化させる大きな力が働くことを考えるべきだ。

 
 日本経済が拡大する動きの中で鉄鉱石や原油などの資源について対日輸出を制限した米国の思惑に踊らされ、第二次世界大戦に突き進まなければ国の経済が維持できなくなった歴史を知ることも重要だろう。

 
 

  

   

真珠湾の真実 ― ルーズベルト欺瞞の日々

 卑劣な騙し討ちと罵られた1941年12月の真珠湾攻撃について、絶えずある議論が繰り返されてきた。
 だが、騙したのはアメリカ側なのだ。

 アメリカ合衆国大統領ルーズベルトは日本軍の奇襲を知りながら、世論を大戦参加へ導くため、あえて自国の艦隊を犠牲にしたのではないか、というものである。

 あまたの書物がこの「陰謀説」を取り上げてきたが、自ら米退役軍人である著者は20万通もの文書と関係者へのインタビューに基づき、論争に終止符を打つほどの成果を挙げている。
 17年の歳月をかけ膨大な新資料を駆使して迫る戦慄の真相。


 

« 国境フェンス の建設労働者警護部隊兵士を銃撃(イスラエル) | トップページ | 二枚舌の可能性は排除できない。 »

One MileStone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4817/55723397

この記事へのトラックバック一覧です: 天然ガス 莫大な埋蔵量が発見され...:

« 国境フェンス の建設労働者警護部隊兵士を銃撃(イスラエル) | トップページ | 二枚舌の可能性は排除できない。 »

はじめに


  • 当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する方の自己責任でお願いします。当ブログでは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログへ
    FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
       

記事検索


  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索

    ジオターゲティング

MARKET TIME


  • fxwill.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

国別政策金利

最新スワップ表

無料ブログはココログ