« スペインは予算政策決定で軌道に乗っている | トップページ | 世界に誇る日本のすごいチカラ: 技術、発明、文化、自然、人――ここに“自信”あり! »

2012.09.17

国家主権が侵害されないよう取り締まりを強化?

 人民日報が1面で国家海洋局当局者の話として
   中国の国家主権
が侵害されないよう緊張が続いている
   島しょ部近海
で、取り締まりを強化する必要があると発言したと報じた。

 

       ↓ 参考になったらクリックをお願いします。 ↓   

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ  

 


ひとこと

 中国の政治闘争の影響がありテクノクラートと太子党の闘争が激化しているのかもしれない。

 ただ、外部への拡張主義的な動きは中国共産党が中国を統一した後というよりも歴代王朝の思考でもあり染み付いたものであり、理屈で解決など図れるものではない。

 あらゆる心理的な影響力を駆使し軍事的な行動を伴うことも考えておく必要があるだろう。
 口先でわめきやすい性格が災いとなることを知らしめるため、早急に黙らせる必要があるだろう。

 
  

・ 毛沢東のベトナム戦争―中国外交の大転換と文化大革命の起源

 1965年後半、中国が全面支持したベトナム戦争は激化の一途を辿っていたが、この時期に毛沢東が文化大革命を発動したのはなぜか。
 中越米ソ関係の軌跡と、内政の変容を詳細に描き出す。

  

  

 

・ 朝鮮戦争の謎と真実―金日成、スターリン、毛沢東の機密電報による

 朝鮮戦争は金日成とスターリンと毛沢東の共同謀議で開始された!
 ソ連の極秘文書によって初めて朝鮮戦争の真実を洗い出す。

 

  

 

 

・ ツシマ  ~バルチック艦隊遠征

 一体彼は自分でもわが軍の勝利を信じてるのだろうか?
 人間の命を賭けたこの恐るべき極東の遊戯に、どのくらいの人間を浪費したろう?
 今度第二艦隊を送ると、これが賭勝負の最後の元手を投げ出すことだ。
 ロシア水兵が見た日本海海戦。

 帝政ロシアが誇る大艦隊の激戦とその最期を、圧倒的な臨場感で描いた克明な記録。

 

    

 

  

・ 今こそ中国人に突きつける 日中戦争 真実の歴史

 日中戦争をはじめとする日本の中国進出は
   「侵略」「略奪」「虐殺」
の代名詞として今なお非難され続けている。
 しかし、実際は内戦や飢餓の災禍から
   中国人民を解放
し、東亜新秩序を構築する人道的行為だった。
 日中戦争は際限ない
   中国人同士の内戦
に巻き込まれた結果であり、その責任は中国側にあるのだ。
 歴史の捏造をただし、真実を明らかにする。

 

  

 

  

・ 中国を永久に黙らせる100問100答

 尖閣列島問題、南京大虐殺、靖国問題…
 渡部先生の「歴史捏造国家」への痛快な反論。

   

  

 

  

・ いまこそ日本人が知っておくべき「領土問題」の真実 国益を守る「国家の盾」

 日本を取り巻く諸国が捏造した「領土問題」を終わらせる意思をもって著された。
 著者は、中国が世界地図の改変・破棄を始めた1970年代より前の地図を入手。
 かつての中国や韓国、台湾が「尖閣」「竹島」「日本海」の呼称を認めていた、という「動かぬ証拠」を提示する。
 歴史を見れば、外国がつねに他国の領土を手に入れようと画策するのは、けっして珍しいことではない。
 たとえば1945年8月18日、旧ソ連のワシレフスキー元帥がスターリンらに送った書面の内容は、北方領土と北海道をともに占領する計画であった。

 

  
  

    

« スペインは予算政策決定で軌道に乗っている | トップページ | 世界に誇る日本のすごいチカラ: 技術、発明、文化、自然、人――ここに“自信”あり! »

One MileStone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4817/55678280

この記事へのトラックバック一覧です: 国家主権が侵害されないよう取り締まりを強化?:

« スペインは予算政策決定で軌道に乗っている | トップページ | 世界に誇る日本のすごいチカラ: 技術、発明、文化、自然、人――ここに“自信”あり! »

はじめに


  • 当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する方の自己責任でお願いします。当ブログでは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログへ
    FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
       

記事検索


  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索

    ジオターゲティング

MARKET TIME


  • fxwill.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

国別政策金利

最新スワップ表

無料ブログはココログ