« 10月の住宅市場指数は6カ月連続で上昇 | トップページ | 世界インフレ襲来 »

2012.10.17

「ノック亡命」事件で韓国軍に史上稀に見る大量処分

 韓国では原道高城(カンウォンド・コソン)地域で発生した北朝鮮兵士が南北軍事境界線を越えて亡命したいわゆる
   「ノック亡命」事件
に関する対応で韓国軍の組織の腐敗が進んでいることが明らかになった。

   ・ もしも日本が戦争に巻き込まれたら!  日本の「戦争力」vs.北朝鮮、中国 (2時間でよくわかる!)

 

 最前方の警戒失敗、それに続いた虚偽報告、1週間が過ぎても正すことが出来ない合同参謀の報告ラインなど、軍内部の腐敗に対し軍の懲戒史上、類例をみないこのような強硬措置が取られた。

 軍内部では
   非武装地帯(DMZ)警戒
を強化するのも重要だが、軍内部の規律を正すことが何より重要だという指摘が出ている。

   ・ 最新朝鮮半島軍事情報の全貌―北朝鮮軍・韓国軍・在韓米軍のパワーバランス

 

  金珉奭(キム・ミンソク)国防部報道官は15日、軍は責任を痛感し、過ちが明らかな将軍クラス5人と領官クラスの将校9人を問責することにしたと明らかにした。
 なお、大尉以下の位官級将校と兵士は劣悪な警戒作戦条件にもかかわらず、規定のとおり勤めたという点を勘案して、問責対象から除外すると付け加えた。

   ・ 北朝鮮人民軍の全貌―知られざる「赤い軍事力」の実像に迫る! (Ariadne military)

 

 第22師団の上級部隊の劉某8軍団長(中将)と、朴某1軍司令官(大将)に対しては長官が「厳重警告」の措置とした。

 また、最上級部隊の合同参謀本部作戦ラインでは、虚偽報告とこれを正すことが出来ない責任を問い、申某作戦本部長(中将)と厳某作戦部長(少将)、具某作戦1処長(准将)、指揮統制チーム長(大佐)2人など、5人を国防部懲戒委員会に渡した。

 

 北朝鮮兵士が亡命した哨戒所の上級部隊の第22師団の趙某師団長(少将)と、金某連隊長(大佐)を職務解任し、陸軍本部懲戒委員会に引き渡した。
 また、鄭某大隊長(中佐)は職務解任と共に捜査依頼された。

   ・ 「反日・親北」韓国の暴走―「韓流ブーム」ではわからない

 

 初め監視カメラで北朝鮮兵士を発見したという該当部隊の最初の報告が「ノック」に訂正されたが、これを正しく伝えなかった合同参謀状況室実務将校の任某少佐と車某少佐に対しては、陳述が互いに交錯して、捜査機関に調査を依頼した。

 また第1軍司令部の作戦ライン准将1人と大佐1人をはじめとして、8軍団の作戦担当大佐2人などは、状況報告混線に対する責任を問い、陸軍懲戒委員会に回付した。

   ・ 甦る軍事大国ニッポン―韓国人専門家が見た自衛隊の本当の実力

 
 これに伴い国防部・陸軍本部懲戒委員会に渡された軍人だけで将軍5人を含み、11人で懲戒対象者は全部で15人となった。 

 

       ↓ 参考になったらクリックをお願いします。 ↓   

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ  

 


ひとこと

 国際法を守らずに身勝手にも米国に日本が占領された間隙を利用して一方的に竹島を占領しておきながら、国内の大統領選挙で利用するなど、手法が愚かな者が大統領になった国の軍隊に士気の低下を重く考えるべきだろう。

 正面と背後に敵を作るリスクを理解も出来ないようだ。

   ・ やっかいな隣人韓国の正体―なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか

 

 韓国への経済援助や通貨スワップなどは無期限に停止すべきだろう。IT関連素材の提供も国益を考えれば全面禁止してしまえばサムソンなども危機的状況を迎えるのは明らかだろう。

 実力もなき奢り高ぶる者は滅びてしかるべきだろう。

 

      

 

 

« 10月の住宅市場指数は6カ月連続で上昇 | トップページ | 世界インフレ襲来 »

One MileStone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4817/55908355

この記事へのトラックバック一覧です: 「ノック亡命」事件で韓国軍に史上稀に見る大量処分:

« 10月の住宅市場指数は6カ月連続で上昇 | トップページ | 世界インフレ襲来 »

はじめに


  • 当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する方の自己責任でお願いします。当ブログでは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログへ
    FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
       

記事検索


  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索

    ジオターゲティング

MARKET TIME


  • fxwill.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

国別政策金利

最新スワップ表

無料ブログはココログ