« 10月の産油量、年初来最低(OPEC) | トップページ | 中国近世の福建人 -士大夫と出版人 »

2012.11.10

フェドウェイ・アソシエーツの倉庫が浸水 ニュージャージー州の酒類の卸売りが途絶

 米国の東岸を10月末の自動車販売が増える時期に来襲した
   ハリケーン「サンディ」
により家屋の損壊や停電に見舞われたニュージャージー州の住民が、さらなる試練に直面しているという。

   ・ 総合商社図鑑 未来をつくる仕事がここにある

 

 酒類の卸売りを独占しているニュージャージー州の
   フェドウェイ・アソシエーツ
のフェイスブックによると
   ハッケンサック川
の水位が先週、約3メートル上昇したためカーニーにある同社の倉庫が浸水、保管している
   シャンパン「クリスタル」
   ウオツカ「グレイグース」
   薬草酒「カーマスートラ」
などの供給が途絶え、今も清掃作業が続いており損失は「数千万ドル」に上る見通しにあるという。

  

 フェイスブックに掲載されたメッセージでフェドウェイは輸送用に100台のトラックを確保し面積1万7700平方メートルの倉庫を借りて19日に営業を再開する予定という。

 約250人の従業員に顧客のボランティアも加わり1日3交代で清掃作業をしている。
 同社のオフィスはサマービルに移転している。

   ・ ものづくり大国の黄昏―巨大市場を目前に急失速する電池産業

 

 なお、ニュージャージー州の法律では酒類小売業者は他州の卸売業者からの仕入れを禁止されている。

 同州のクリスティー知事は、サンディ後のガソリン不足に対処するため関連規則を緩和したのと同様に酒類販売についても緩和を検討する可能性を示唆した。  

 

       ↓ 参考になったらクリックをお願いします。 ↓   

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ  

 


ひとこと

 1社独占事業のメリットとデメリットが出たということだろう。
 どちらがいいのかは不明だ。

   ・ 撃って出なきゃ 商社だもの

 

 規制緩和も同じであり、規制緩和により社会が乱れる傾向にある日本では、その負担を国民が負うことになりかねない。
 大衆迎合的な政治では社会が乱れ秩序が崩壊して混乱に陥れば、被害の拡大から秩序の再構築のために社会の揺り戻しが強く起きてくる可能性が高い。

       

 

 過去の歴史を見れば明らかであり、直近では大正デモクラシーののちの軍国主義化、江戸末期の明治維新、戦国時代の末期などである。
 いづれも社会の秩序が再構築されるまでの多くの犠牲を発生させている。

   ・ 真珠湾の真実 ― ルーズベルト欺瞞の日々

 

 中国などの王朝の滅亡では日本以上に極端な人口崩壊が起きたことは良く知られた事実だ。
 清朝末期の混乱は膨大な被害を引き起こし、飢餓の拡大が見られた。

 

     

 

 日本が荒涼とした大地であった満州に人材を投入し、鉄道網を設置し農業と石炭産業、重化学工業を発展させたことで飢えた中国人が大量に流れ込んだ。
 こうした情報が途絶され偏向した報道が繰り返し流されたことで日本国内の情報が欧米の意のままになっている仕組みを作り上げたのだろう。

   ・ 真珠湾―日米開戦の真相とルーズベルトの責任

 

 対立軸を常に作り上げ国力をある一定水準以上にはならないような基準に従うように慣らされ欧米の権力の忠犬となっている与野党の政治家やマスコミでは現在の経済を回復させる政策など出来ることなど期待薄だろう。

 

  

      

 
   

« 10月の産油量、年初来最低(OPEC) | トップページ | 中国近世の福建人 -士大夫と出版人 »

One MileStone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4817/56080538

この記事へのトラックバック一覧です: フェドウェイ・アソシエーツの倉庫が浸水 ニュージャージー州の酒類の卸売りが途絶:

« 10月の産油量、年初来最低(OPEC) | トップページ | 中国近世の福建人 -士大夫と出版人 »

はじめに


  • 当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する方の自己責任でお願いします。当ブログでは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログへ
    FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
       

記事検索


  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索

    ジオターゲティング

MARKET TIME


  • fxwill.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

国別政策金利

最新スワップ表

無料ブログはココログ