« アルゼンチンでスーパーなどへの略奪・破壊行為が多発 | トップページ | 単純に円安に向けるだけでは国内産業が崩壊しかねない。 »

2012.12.23

オバマ大統領が中間層増税回避に絞った法案策定を両党に要請

 米国政府と議会共和党との財政協議が行き詰る中、オバマ大統領は21日、ホワイトハウスで会見し
   「包括案合意へ今もなお、用意と意思がある」
と述べ
   民主、共和両党指導部
に対し、包括的な合意を目指しつつも、まずは
   中間層の税負担増を回避
するための法案を取りまとめるよう求めた。

 

大統領は納税者の98%を占める層の減税措置の年末失効は望ましくないという点で
   全員が一致している
と発言した。

 

また、同じく年末に失効する約200万人の失業給付の延長も必要だと指摘した。

 共和党のベイナー下院議長は20日夜
   富裕層増税法案
が共和党内で十分な支持を得られず、下院採決を断念している。

 オバマ大統領は21日の夜、クリスマス休暇を過ごすために家族と共にハワイに向かう前の会見で、ベイナー下院議長と同日協議したことを明らかにした。
 また、リード民主党上院院内総務とも会談している。

 大統領は、協議を続けるため来週戻ると述べた。

  

       ↓ 参考になったらクリックをお願いします。 ↓ 

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ  

 

ひとこと
 財政協議の見通しは一段と不透明になったと金融市場では見ておりNY株式市場は下落して取引を終えており、波乱要因が週明けに起きそうな気配だ。

 オバマ大統領は、財政協議のプログラムについて「一度になるか、数段階を経るか、いずれにせよ」計画は達成できると述べた。

 上下両院はクリスマス休暇明けの27日に再開する予定であり、中間層の減税が継続されない場合に大きな景気後退の波が引き起こされる可能性がある。消費不況が拡大すれば税収が大幅に減少するため、回復には相当の時間が掛かるだろう。

 自動で連邦予算の支出を停止し、増税を行うプログラムが実行される、いわゆる「財政の崖」の回避に向け、残された時間は1週間を切るものの双方の権益の確保の妥協点をどの部分で行うのかが問題だろう。

 日本の民主党が政権を運営していた期間は日本の国力を削いだだけで害があった時代だ。
 経済の仕組みは理論だけでは回復しないのは明らかで、経済活動をするのは人の心理が大きく作用する。
 人の心理が判らないような泥鰌や自由思考の少ない社会主義者の政治家では、消費心理の揺らぎを読み取れず、マスコミが意図的に作り上げた国民世論の影響を受け過ぎている。
 報道の自由ばかりを主張するが、報道した結果責任が見られない。
 これではいいたい放題であり、言論の自由ばかりで言論の及ぼす影響に対する責任を取らせる必要があるのは明らかだろう。

 鳥インフルエンザの取材などでも、防疫のために制限していた範囲を報道の自由として侵入し取材したり、ヘリ取材で震災時に救助を求める国民を助けもせずに撮影を続けるなど倫理観の欠如や法律無視の行為が多すぎる。

 こうしたメディアの情報を国民が信じられなくなっている現実があることを直視すべきだ。
 マスコミがヒステリック化した報道で国民を洗脳することはジャーナリズムにとっては自殺行為であり、自由を履き違え義務を拒否するような行動がこのまま続けば、大きなしっぺ返しに見舞われかねない。

 クレーマー等などは法的に問題があり言葉による暴行、恐喝、恫喝等に該当するものがあり、教育機関などが教育の一環として学校内で解決を図るといった姿勢がそもそも奢りであり、刑法に該当するようなものは社会秩序を妨げる芽を産みかねず、徹底的に取り締まる必要があるだろう。

  
 

 

 
 

« アルゼンチンでスーパーなどへの略奪・破壊行為が多発 | トップページ | 単純に円安に向けるだけでは国内産業が崩壊しかねない。 »

要人発言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4817/56374523

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ大統領が中間層増税回避に絞った法案策定を両党に要請 :

« アルゼンチンでスーパーなどへの略奪・破壊行為が多発 | トップページ | 単純に円安に向けるだけでは国内産業が崩壊しかねない。 »

はじめに


  • 当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する方の自己責任でお願いします。当ブログでは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログへ
    FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
       

記事検索


  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索

    ジオターゲティング

MARKET TIME


  • fxwill.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

国別政策金利

最新スワップ表

無料ブログはココログ