« 精確性に問題のあるミサイルでも飛んで来て日本国民に被害が出てから攻撃で良いのか? | トップページ | 中国政府は遺憾を表明するが、裏はどうか... »

2012.12.12

北朝鮮が国際社会の制裁無視しロケット発射

 北朝鮮は12日、国際社会の制裁を無視して大陸間弾道弾に転用を目論む
   長距離ロケット
を発射した。

 米国の北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)は、韓国時間午前9時49分(日本時間同)に発射を検知した。

 ミサイルの1段目は黄海に、2段目はフィリピン海に落下したと発表した。

 ミサイルから送り出された積載物は軌道上に乗ったようだとの分析を示した。

 北朝鮮の国営朝鮮中央通信はこれより先
   銀河(ウンハ)3 ロケット
が宇宙空間に人工衛星を乗せることに成功したとの声明を発表した。

 北朝鮮のロケット発射は19日に予定されている韓国大統領選挙の1週間前に実施された。

 韓国の李明博大統領は緊急国家安全保障会議を招集した。

 

 野党・民主統合党候補の
   文在寅氏
は韓国政府の情報収集能力の貧弱ぶりが露呈されたと指摘した。

 金寛鎮国防相(韓国)は議会で、北朝鮮は次の核実験に向けて
   かなり前進している
と述べた。

 米国家安全保障会議(NSC)の
   ビーター報道官
は、北朝鮮のロケット発射について、地域の安全保障を脅かす
   極めて挑発的な行為
と非難した。

 

 北朝鮮のロケット発射は、これまで北朝鮮の最大の理解者である
   中国などの圧力
を無視する金正恩第1書記の意思を示した。

 ただ、4月の発射時は失敗に終わった上、米国が提示していた食糧支援を得ることができなかった。

 

 藤村修官房長官は会見で、北朝鮮が同9時52分に発射したと米国から通知を受けたことを明らかにした。
 今回の発射は日本を含む東アジア地域の平和と安定を損なう行為であり、関連安保理決議に反するものである旨述べ、北朝鮮に対して厳重に抗議をすると続けた。

 

 また、オーストラリアのギラード首相は声明を発表、国連安全保障理事会に断固とした対応を促した。

 安保理は2009年、北朝鮮が
   通信衛星
を搭載した長距離ロケットを打ち上げた直後に、同国への制裁を強化した。

 ただ、衛星は軌道に乗らず、失敗に終わっている。

 

 韓国の放送局YTNは11日、衛星写真を基に、北朝鮮が3段式ロケットを解体したと伝えていた。

  

       ↓ 参考になったらクリックをお願いします。 ↓ 

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ  

 

ひとこと
 北朝鮮の情報収集網が潰される可能性があるといった理由で韓国諜報機関等が意図的にメディアへの情報を制限するのは当然のことだ。

 日本のマスコミが国益ではなく海外の勢力の支配下にあるような取材と報道を行っている状況を考えると、察知した情報をマスコミに流すリスクの方が国民に知らせることを制限するより国益にとっては重要だろう。

 信用できないマスコミの情報コントロールが続いており、意図した方向の問題でもないものをさも重要な問題としてクローズアップさせている現状をよく考える必要があるだろう。

 
 
 

« 精確性に問題のあるミサイルでも飛んで来て日本国民に被害が出てから攻撃で良いのか? | トップページ | 中国政府は遺憾を表明するが、裏はどうか... »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4817/56305799

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮が国際社会の制裁無視しロケット発射:

» 今日のブログは12並びo(^-^)o 北朝鮮ミサイル発射 キャサリン妃問題 看護師自殺…」DJ涙の謝罪 [自分なりの判断のご紹介]
ブログの記事を 検討しているときに 北朝鮮ミサイル:が 午前9時49分に発射 されたという政府情報。 詳しいことはまだ わかりません。 ところで、今日は 12年12月12日 なんですね。 ...... [続きを読む]

« 精確性に問題のあるミサイルでも飛んで来て日本国民に被害が出てから攻撃で良いのか? | トップページ | 中国政府は遺憾を表明するが、裏はどうか... »

はじめに


  • 当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する方の自己責任でお願いします。当ブログでは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログへ
    FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
       

記事検索


  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索

    ジオターゲティング

MARKET TIME


  • fxwill.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

国別政策金利

最新スワップ表

無料ブログはココログ