« 金融緩和で日本は破綻する | トップページ | 北核攻撃兆候時は10分内「海星3」で対応打撃(韓国軍) »

2013.02.16

円安で国際資本に莫大な利益 ソロス・ファンドは円安見込む取引で10月以降10億ドルの利益(WSJ)

 ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)米紙が事情に詳しい関係筋の話として著名投資家の
   ジョージ・ソロス氏
は、円の下落を見込んだ取引を通じて昨年11月以降およそ
   10億ドルの利益
を得たと伝えた。

 

 安倍新政権が構想する新経済構想いわゆるアベノミクスでは、「3本の矢」と称し
   大胆な金融緩和
   機動的な財政出動
   民間投資を喚起
する成長戦略を経済政策としている。

 

 特に金融緩和については、日銀にインフレターゲット導入を求めるなど
   デフレ脱却
に積極的な姿勢を示していることなどを背景に、円は11月から2月上旬までに対ドルで20%近く下落した。

 

 WSJによると、投資ファンドのひとつ
   ソロス・ファンド・マネジメント
の内部ポートフォリオは約10%を日本株で保有している。

 デビッド・アインホーン氏率いる
   グリーンライト・キャピタル
やダニエル・ローブ氏の
   サード・ポイント
カイル・バス氏の
   ヘイマン・キャピタル・マネジメン
なども円の下落に賭ける取引で多額の利益を上げたとした。

 なお、投資した金額には言及していない。
 WSJによれば、投資家は
   複雑なデリバティブ
   プット・オプション
など様々な手法を通じて円の下落に賭けているとしている。なお、アインホーン氏はプット・オプションを購入したという。 

       

       ↓ 参考になったらクリックをお願いします。 ↓ 

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ  

 

ひとこと
 ユダヤ系国際資本に弄ばれ続けている状況は明らかだ。日本の政治家や経済界の動向をメディアを使ってコントロールしているのは明らかだろう。
 円高で企業の活動を海外に移させ、製品製造設備や技術、人材等の移管を行わせており、投資した資金の回収が出来ていない状態の中、今度は円安に為替をシフトさせることで国民の資金を海外に流出させる動きを強めている。

 円安は株価の上昇にはなるが、ある時点からはインフレの影響で利益が低下してしまう。
 国際資本から見れば安価に日本企業を叩き買いが出来てしまうこととなる。

 なお、海外に進出した国内向けの消費産業は円高時に消費還元で販売価格を引き下げ薄利多売式の営業構造とした影響が円安で利益の逆回転が引き起こされ利益の急低下により急激に経営が悪化するだろう。

 国内の製造業ではデフレ下で金融機関からの出向の財務担当が資材等の減量を行っており、インフレ期においては致命傷を負う構造が出来てしまっている。

 円安を浮かれるのも良いが、早急な対応を考えなければ過去と動きとは異なる状況に陥ってしまうことが最大の懸念だ。サブプライムローンを仕込んで世界中に売り込んだ国際資本が今度は日本の円を弄び利益を市場から吸い上げていく流れを作っていることに気づくべきだ。

 週末のG20で日本叩きが起こらなかったのは、円安の流れを理解したものでもなんでもない。
 単に欧米国際資本等の利益がこの円安で確保されているからだけだ。
 
 ノー天気に日本の主張や政策に理解をしてくれたなどと思い上がっているのでは国際外交で日本の国益を確保し拡大させる能力があるとは到底思えないものだ。
 日米首脳会議でも金を巻き上げられるような雰囲気ばかりだ。

 

 

« 金融緩和で日本は破綻する | トップページ | 北核攻撃兆候時は10分内「海星3」で対応打撃(韓国軍) »

One MileStone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4817/56779974

この記事へのトラックバック一覧です: 円安で国際資本に莫大な利益 ソロス・ファンドは円安見込む取引で10月以降10億ドルの利益(WSJ):

« 金融緩和で日本は破綻する | トップページ | 北核攻撃兆候時は10分内「海星3」で対応打撃(韓国軍) »

はじめに


  • 当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する方の自己責任でお願いします。当ブログでは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログへ
    FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
       

記事検索


  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索

    ジオターゲティング

MARKET TIME


  • fxwill.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

国別政策金利

最新スワップ表

無料ブログはココログ