« 欧州市場 EU予算削減で 株が上昇 | トップページ | リチャード3世の顔を復元 »

2013.02.11

商売やお金に関係する神様にお願い

 巳年は何度も
   脱皮を繰り返して成長
することから、商売やお金に関係する神様として崇拝されている。

 中国や台湾、香港などでは2月10日に春節(旧正月)を迎え巳年が始まった。

 中国系の風水師らは、2013年の金融市場は上昇すると予想した。
 一方、アジアでは領有権をめぐる対立が悪化する可能性があるとも予想した。

 10日から始まった巳年には
   エネルギーをもたらす「火」の要素
が多いとされる。

 香港の風水師の
   レイモンド・ロー氏(http://raymond-lo.five-arts.com/
の予想ではポジティブなエネルギーが増え
   経済回復への自信は高まる
とのこと。 

 経済低迷が続き、世界終末論が話題になった過去数年間には
   「火」の要素が不足
していたと続けた。

 株式相場については既に上昇基調にあると語り、翌年の午年には
   さらに強い「火」
が見込まれることから、向こう数年間は大きな回復が期待できるとした。

 また、巳年に災害や領有権争いが発生する可能性を指摘した。

 過去の出来事を調べると巳年には
   暴力的な事件
が起きており、1965年に中国文化大革命、1989年にベルリンの壁崩壊、1989年には天安門事件、2001年には米同時多発攻撃が発生している。(関連情報

 

 風水師の
   ライ・ホンファイ氏
は、香港のハンセン株価指数が巳年の終わりまでに
   2万4000─2万5000
に上昇すると予想した。

 また、尖閣諸島をめぐって
   旧暦の4月と10月
に日中間の緊張がさらに高まることが予想されるとのこと。 

       

       ↓ 参考になったらクリックをお願いします。 ↓ 

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ  

 

ひとこと
 占いは当たることもあれば当たらないこともある。気は持ちようであり、良い事で気を緩め、悪いことには気を引き締める程度のことで良いだろう。

 卯年に景気は大きくは跳ね上がらず、辰年は昇り竜ではなく、下り竜で年末に跳ね上がる傾向が出てきただけでやや遅れ気味。話半分で誰も誰もと良い訳にはならない。
 
 特に、相場は必ず相手がいるものだ。相手が居なければ取引が成り立たない。
 売り時と買い時の判断が一番難しい。人の心理の動きを呼べればいいが、読めるほどの人は多くはいない。
 
 経済学者や経済評論家は所詮、後講釈でしかない。
 
 予想で相場を言い当て財産を増やした著名な学者や評論家がメディアに出ることはない。そもそもメディアごきにに出る必要がないだろう。
 
 売名行為の類であり、出演料や書籍の販売等が目的でしかない。
 
 買い時を間違え、売り時を逃せば、そのまま塩漬けして「長期保有」では悲しい限りだ。
 塩に漬けすぎ、塩味が効き過ぎ味もなくなれば食べれやしない。
 
 保有が長ければ水分だけでなく実も解けだし形がなくなってしまうこともあるだろう。
 
 負け惜しみ相場師は売りもせず、じっと我慢の子でやっと買値に戻して「やれやれ」で売ってすずめの涙の利益。これでも負け知らずとは負け惜しみでしかない。
 
 やはり、利益を得るための時間軸を持つことが投資には必要だ。時間軸が長くなればインフレ時にはリスクが高まるだけだ。
 適時の売買でなければ、負けは負けだろう。 
 
 
・ 干支のことわざ

  辰巳天井
  午尻下がり
  未辛抱
  申酉騒ぐ
  戌笑い
  亥固まる
  子は繁栄
  丑つまずき
  寅千里を走り
  卯は跳ねる

 
 

« 欧州市場 EU予算削減で 株が上昇 | トップページ | リチャード3世の顔を復元 »

One MileStone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4817/56740354

この記事へのトラックバック一覧です: 商売やお金に関係する神様にお願い:

« 欧州市場 EU予算削減で 株が上昇 | トップページ | リチャード3世の顔を復元 »

はじめに


  • 当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する方の自己責任でお願いします。当ブログでは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログへ
    FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
       

記事検索


  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索

    ジオターゲティング

MARKET TIME


  • fxwill.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

国別政策金利

最新スワップ表

無料ブログはココログ