« 報道官、尖閣問題で返答に窮し「知らない」? | トップページ | 中国海軍、原子力空母を建造?(英メディア) »

2013.02.24

韓米国防当局は有事作戦統制権移管を計画通り推進

 韓米連合司令官が行使する一部では北朝鮮の
   3回目の核実験
で安保情勢が変化したことを受け、移管が延期されるのではないかとの観測も出ていたものの2015年12月に予定される
   有事作戦統制権
の在韓米軍から韓国軍への移管について、韓米が
   計画通りに推進
することで合意した。  

  

 北朝鮮の核実験については、核拡散の脅威を拡大させるものだと批判した。
 北朝鮮が新たな挑発行為を強行した場合は、国際社会の意見を無視したことで生じる結果について全て責任を負うべきだと強調した。  
 また、「核の傘」やミサイル防衛(MD)などを含む
   全分野の軍事能力
を韓国に提供する防衛公約を再確認した。

 特に北朝鮮の核と大量破壊兵器の脅威に備えた状況別の対応策の具体化など
   共同の抑止戦略
を発展させることで合意した。
 ただ、国防部は抑止戦略の具体的な内容は公開しなかった。

 

       ↓ 参考になったらクリックをお願いします。 ↓ 

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ  


 

ひとこと
 独立国であれば軍事同盟であったとしても自国内の防衛の主導権を持つことは当たり前のことだ。
 主導できないようなものであれば独立国ではなく植民地でしかない。

 

  

 韓国国防部によると、韓米国防当局は21日から2日間、ワシントンにおいて韓国から
   林官彬(イム・グァンビン)国防政策室長
米国から
   ジェームズ・ミラー筆頭国防副次官(政策担当)
   マーク・リッパート国防次官補(アジア・太平洋安全保障問題担当)
らが出席し
   韓米統合国防協議体(KIDD)会議
を開催、北朝鮮の核の脅威に対する抑止戦略などについて協議した。

 両国は有事作戦統制権移管や在韓米軍基地移転などが予定通りに進んでいると評価し、今後もスケジュール通り進めていくことで合意した。   

  ・ こんなに強い自衛隊 北朝鮮と戦わば
  ・ 北朝鮮軍の全貌―独裁体制の守護者・朝鮮人民軍の実体
  ・ 最新朝鮮半島軍事情報の全貌―北朝鮮軍・韓国軍・在韓米軍のパワーバランス

 
 

 韓国軍合同参謀本部と韓米連合司令部は21日、「キー・リゾルブ」を来月10日から21日まで、「フォール・イーグル」を来月1日から4月30日までそれぞれ実施すると明らかにした。

 

  

 

 北朝鮮の朝鮮中央通信は 北朝鮮が23日、韓米が実施する合同軍事演習
   「キー・リゾルブ」
と野外機動訓練
   「フォール・イーグル」
を非難する通知文をサーマン韓米連合軍司令官(在韓米軍司令官兼務)に宛てて送ったことを報じた。  

 

 北朝鮮軍のパク・リムス板門店代表部代表は通知文で、「『キー・リゾルブ』と『フォール・イーグル』を強行して
   侵略戦争
の導火線に火をつけようとするなら、その瞬間から厳しい時が訪れるだろうと非難した。

 

 通知文の内容を迅速に公開したことについては、北朝鮮が定例の
   韓米合同軍事演習
などに対し強硬な対応を取るとの意志を表明したと受け止められている。

 

       ↓ 参考になったらクリックをお願いします。 ↓ 

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログへ  


 

ひとこと
 北朝鮮軍の軍事力など戦火となれば、砲撃戦が最初に行われるが、1日程度で沈黙するだろう。航空機による攻撃は戦闘機等を地対空ミサイルで撃退できる。
 最後に地上軍の侵攻では気化爆弾を使用すれば、一定の面積を沈黙かさせることは可能だ。ただ、地上軍の侵攻では戦車や軍用車両のガソリンを供給すれば、不満な軍人のクーデターが起きる可能性があるだろう。

 
 

 朝鮮半島有事を想定した「キー・リゾルブ」は韓国軍から約1万人、米軍から約3500人が参加する。
 2015年12月に予定されている韓国軍への有事作戦統制権移管を見据え、今回初めて韓米連合司令部ではなく韓国軍合同参謀本部が主導的に計画を樹立し、施行する。

 
  

« 報道官、尖閣問題で返答に窮し「知らない」? | トップページ | 中国海軍、原子力空母を建造?(英メディア) »

One MileStone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4817/56831051

この記事へのトラックバック一覧です: 韓米国防当局は有事作戦統制権移管を計画通り推進:

« 報道官、尖閣問題で返答に窮し「知らない」? | トップページ | 中国海軍、原子力空母を建造?(英メディア) »

はじめに


  • 当ブログ内の情報はあくまでも参考情報です。投資にあたっての判断は投資する方の自己責任でお願いします。当ブログでは一切の責任を負いませんのでご了承下さい。
     
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 為替ブログへ
    FXブログポータルサイト 「FXの庭」ブログランキング
       

記事検索


  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索

    ジオターゲティング

MARKET TIME


  • fxwill.com

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

国別政策金利

最新スワップ表

無料ブログはココログ