ロシア軍ヘリ4機がシリアに到着
米国当局者は16日、CNNに対し、ロシア軍のヘリコプター4機がシリア西部ラタキアの空軍基地に到着したと明らかにした。
ロシアは最近、シリアでのロシア軍の機動力向上を図って同基地の増強を図っている。
この4機のヘリは画像提供会社
オールソース・アナリシス社
がCNNに示した衛星写真でも確認できた。
撮影されたのは15日で、飛行場内に新たに舗装されたエリアや戦車なども写っている。
国防総省によれば、シリアにおけるロシアの兵力増強問題では、カーター国防長官でなくケリー国務長官がロシア側との交渉の先頭に立っている。
ケリー国務長官は16日、ロシアのラブロフ外相と会談した。
両者の会談はこの1週間で3度目だ。
ケリー長官はロシアの(アサド政権に対する)支援の継続が、紛争の激化を招き、過激派と戦うという我々の共通の目的を揺るがす危険性をはっきりと伝えたと述べた。
« マグニチュード8.3 の巨大地震 | トップページ | 海外の情勢注視し、事実上のゼロ金利政策を維持 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 現地調整役を逮捕(2017.02.21)
- 米副大統領 NATOに国防支出の増加を要求(2017.02.21)
- 石油輸出国機構(OPEC)との協調減産に踏み出せないロシア(2016.02.16)
- 欧州の債券 スプレッド拡大は、パニックに陥る理由というよりも投資機会(2016.02.16)
- 新たな下振れリスクとして金融市場の波乱が経済を脅かす兆候?(2016.02.16)
コメント