中国経済における製造業部門は依然として縮小している
オーストラリア・ニュージーランド銀行(ANZ)の大中華圏担当チーフエコノミスト
劉利剛氏(香港在勤)
はメディアのインタビューで中国経済における製造業部門は安定化しつつも、依然として縮小していると述べた。
10月の製造業購買担当者指数(PMI)は経済がなお勢いを欠いていることを示すと指摘した。
中国経済は11、12両月にインフラ投資の加速に支えられ、緩やか に回復すると当社は引き続き確信していると話した。
« インフルエンザを1日で治せる新薬が2018年に実用化 | トップページ | ユーロ圏では10月に製造業の拡大ペースが当初の見積もりに反して加速 »
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 現地調整役を逮捕(2017.02.21)
- 米副大統領 NATOに国防支出の増加を要求(2017.02.21)
- 石油輸出国機構(OPEC)との協調減産に踏み出せないロシア(2016.02.16)
- 欧州の債券 スプレッド拡大は、パニックに陥る理由というよりも投資機会(2016.02.16)
- 新たな下振れリスクとして金融市場の波乱が経済を脅かす兆候?(2016.02.16)
« インフルエンザを1日で治せる新薬が2018年に実用化 | トップページ | ユーロ圏では10月に製造業の拡大ペースが当初の見積もりに反して加速 »
コメント